So-net無料ブログ作成

よなよなエール&送別会~最終章~

昨日は久しぶりに心地よく酔って帰ってきたので、記事が更新できませんでした。
今日は、まとめて2日間の出来事・・・とは言っても飲んでただけですが(^^; を報告します。

新潟の繁華街と言えば、「駅前」と「古町」
接待などでは「古町」で飲むことが多い。
「駅前」と言うのは、どちらかと言うと駅の北側の駅前、いわゆる万代口を指し、
典型的なな地方都市の飲み屋街が多い。

昨日飲みに行ったのは、北側ではなく、通称「駅南(えきなん)」と呼ばれる駅の南側エリア。
こちらは、とにかくお洒落な店が多い。
再開発対象の地区で、ネオン系のお店は規制で禁止されている。
やはりカップルや若いOLさん達が目立ちます(^^)


昨日は、アイリッシュバー風のお店でサシ飲み。

このお店、何がいいかと言うと、僕の大好きなビール3傑に入る
”よなよなエール”が、何とドラフトで飲めるというじゃないですか!!

よなよなエール・・・変な名前でしょ?
しかも、製造元は(株)ヤッホー・ブリューイング。うさん臭い・・・(^^;
しかーし!インターナショナル・ビア・コンペティション(国際ビール大賞)で
6年連続金賞を受賞している、大変由緒正しいビール(エール)なのです!
詳しくは、こちら

しかも、缶ではなくドラフトで飲めるとは!  何とも幸せ!(^^)

というわけで、ご機嫌で帰宅し、バタンキュゥ・・・

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして今日。
今日は以前も記事にした送別会の最終章。

本当にお疲れ様!
今まで何度となく送別会はしてきましたが、やっぱり寂しいもんですね・・・

さぁ2次会!というところで、Zちゃんが撃沈。(分かる人には恒例の事ですが^^;)
でも今回は親友の退職・・・ということで、かなり悲しかったらしい。幹事も頑張った。
Zちゃん、ぐったりして倒れていたが、いきなり手を掴まれ・・・

手に色々書きだす・・・
どうやら、「気持ち悪い・・・」とか「み、水・・・」と書いているらしい(^^;
ダイイングメッセージですなこりゃ。

結局、2次会には参加できず、Zちゃんをタクシーで家まで送り届け、今日は終了。

2日連続の飲み・・・はダイエットにどう影響するか・・・あぁコワッ!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 12

おしゃれなお店ね~~
いいなぁ~~連ちゃんで飲み会なんて~
この中に、kousuke さん居るの??(笑)
奥の本を読んでいるお方???
よなよなエール、飲んでみたい・・・
缶を見ると、カクテルみたいで、おしゃっれ~~~~☆
by (2006-03-17 01:25) 

kaepooh

200nice!おめでとうございます★
よなよなエール、ちょっと気になる・・・
禁酒期間が終わったら飲んでみようかな。
ダイエット、順調に落ちてますね。
いいなぁ~。
by kaepooh (2006-03-17 09:19) 

GO

かえぷぅ さんと同じく「よなよなエール」気になります。
201nice ゲーーーット。
201でにおい。匂いフェチ同盟としては取らねばならぬ番号でした。
by GO (2006-03-17 16:51) 

aya

よなよなエール?エールってビールとは違うんですか?
飲んでみたい♪
でもビールは苦手なんですが・・・^^;
タクシーで送り!!?? 送り狼じゃないですかあーー!!^^;
by aya (2006-03-17 21:34) 

コタチン

いや~、行けなくてゴメンなさいね。香港でチンタオビール飲みましょう。一昔の日本のビールって感じでラガーぽくない?
by コタチン (2006-03-17 22:02) 

kousuke

To seaさん
僕には、その辺がアイリッシュでどの辺がアメリカンと違うのか、
さっぱりわかりませんでした・・・(^^;
本を読んでいる人?
僕はあんな渋い感じではありません(^^;残念ながら・・・
by kousuke (2006-03-17 23:19) 

kousuke

To かえぷぅさん
200nice踏んでくれてありがとう!!(^-^)
これからもどうぞよろしく!
あれ?禁酒続いてるの? ジムとともに解禁かと思ってた。
よなよなエール、本当に美味しいので是非試してみて下さい!
by kousuke (2006-03-17 23:21) 

kousuke

To GOさん
201niceありがとうございます!!
201・・・に・お・い!!凄い!気付かなかった・・・ 流石です会長!(^^;
匂い同盟と言えば、さくらさんどうしちゃったんでしょうね・・・(><)
by kousuke (2006-03-17 23:23) 

kousuke

To aya
エールとビールの違い・・・う~ん、聞いたんだけど忘れちゃった・・・。
エールの方が香りがいいのは間違いないな。
送り狼?? 今時そんな事する人いんの?(^^;
by kousuke (2006-03-17 23:25) 

kousuke

To コタチン
君が来ないのはわかっていました!(^^)
チンタオビールもいいよね!飲みやすいしね!
ちなみに23時30分現在、まだトランクは空です・・・
本気で手ぶらで行こうかな!
by kousuke (2006-03-17 23:27) 

カゲトラ

笑!!!Zちゃん、やりますねぇ~~。
手があんなとは(笑)

よなよなエール?初耳です。
今後出会えることが出来たら、
挑戦してみます~~!!
by カゲトラ (2006-03-21 20:19) 

kousuke

To カゲトラ殿
大変でしたよ・・・この日はホント(^^;
よなよなエール。首都圏なら、輸入物の多く扱うような、ちょっと小洒落た
酒屋さんに売ってますよ!
是非お試しあれ!
by kousuke (2006-03-22 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。