So-net無料ブログ作成

ハワイフォトツアー in MAUI

終わってしまえばあっけないもんで、本格的に仕事モードに戻ります・・・(T0T)

思い起こせば・・・

行きの成田空港。
オーバーブッキングのようで、ビジネスにアップグレード(@0@)

快適でしたぁ(^-^)
ハワイ1.jpg
料理も流石で、もちろん貧乏人の僕は飲み放題のシャンパンをここぞとばかり飲みつくす(^皿^;

ホノルルで乗り継ぎ、まずはマウイ島へ
ハワイ3.jpg
ディスカウントのサイトから予約したので、眺めはイマイチですが、やはりハワイはいいですね~
空気が何か違います(^-^)

余談ですが、マウイに来たのは実に10年ぶり!
その間やはり日本の景気もずいぶん下降したようで、全く日本人がいません・・・
何年か前まではハワイ島直行便[飛行機]なんかもありましたが、離島へ足を向ける人は少ないようです。

プーケットの時も感じましたが、今はアジア人を見掛けてもだいたい中国人か韓国人。
頑張れ!ニッポン!!(^^;

それはともかく・・・
夕焼けは毎日綺麗でした~
ハワイ2.jpg

ディナーはアメリカらしく肉!!!
・・・といきたいところですが、僕の中ではハワイは魚料理なのです(^-^)
ハワイ4.jpg
特にハワイ特有の白身魚のグリルは、なかなか美味。
プールサイドのグリルバーでいただきました(^-^)

もちろんお約束のハンバーガーなんかも・・・
ハワイ24.jpg
ラハイナの有名なお店、「チーズバーガー イン パラダイス」にてぱしゃり![カメラ]


さて、旅の目的のひとつはダイビングです。
日本人が少なくなったせいもあってか、マウイの日本人向けのショップは少なめ・・・

それでもさすがに海は綺麗でしたよー(^0^)/
ハワイ25.jpg
↑これ僕ちん
何とデジカメは持って行ったのに、ハウジング(専用の水中ケース)を忘れてしまい、楽しみにしていた水中撮影が出来ないという事態に・・・(><)
写真はショップのインストラクターの方に撮って頂きました(^-^)

ハワイ26.jpg
この時の模様は、マウイのダイブショップ「ゼロ グラビティー」のHPに載っています。
7月26日のブログ記事になっていますので、よろしければ見に行ってみてください!

   http://www.zerogravitymaui.com/top.htm


3日目は登山。

・・・とは言っても車ですいすいと(^皿^)
マウイにはハレアカラ火山という雄大な山があります。
ハワイ7.jpg
写真は噴火口。
山を自転車で一気に下ってくるツアーなんかもあるみたいで、子供たちの軍団と何回もすれ違いました。

しかしここ、ハワイといっても真冬のように寒い!(><)
ハワイ27.jpg
標高3,000m・・・。
そりゃそうだ(^^;

気付いたら半袖短パンなんて僕くらいでした・・・(^^;


帰りは雲の上を飛ぶようにハワイ28.jpg

ガードレールなんて無いから本当に飛ばないように注意!(^皿^;



後半オアフ編につづく。
  



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kimiko

えーーーーっ、、ハワイでダイビング☆
なんてうらやましい~~~♪
ライセンス、お持ちだったんですねー!?

ここから、お仕事モードに変えるのはさぞかし辛かったでしょうねww
by kimiko (2011-08-26 08:58) 

kousuke

☆ kimikoさん

 佐渡、沖縄、グアム、プーケット、ハワイ・・・と潜って、どこの海が
 一番いいかリサーチ中です(^-^)
 
 ハワイから帰って1か月近く経ちますが、未だ仕事モードに戻れません・・・(^皿^)
by kousuke (2011-08-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。