So-net無料ブログ作成
検索選択

大切に・・・

週末、新潟の伊勢丹に行って、しばらく使っていなかった腕時計の電池交換をしてもらうことにしました[時計]

ひとつは20歳くらいの時にスイスで購入した(・・・というか親父に買ってもらった)タグホイヤー。
そしてもう一つはその2年後くらいに、これはちゃんと自分で買ったオメガシーマスター

どちらも買ってから15年以上はゆうに経っている代物です(^^;
しかも、ここ7,8年はほったらかし・・・

電池交換だけなら1000円くらいでやってくれるとこもありそうだけど、ずいぶん使ってなかったから
一度はちゃんとしたところで見てもらうことにしました。


んで、見積もり

まずタグホイヤー。
電池交換とオーバーホールで2万4千円。
盤面がずれてしまっているのと、もろもろの修理で3万3千円。
トータル5万7千円[exclamation][exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

おいおい・・・(@@;)

そして、オメガ。
タグホイヤーで5万オーバーときたら、こちらは一体いくらかかるのか・・・(><)

と思ったが、電池交換が8千円。
オーバーホール込みで3万7千円とのこと。
タグホイヤーよりは安い・・・ホッとしかけたが、それでも3万7千円[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ふたつ一気にやったら9万じゃーん[exclamation][exclamation][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


結局タグホイヤーは天寿をまっとうされた・・・ということで諦めました・・・(T0T)

いい時計を買ったら、こまめにメンテナンスしないといけないなーと痛感した今日この頃です・・・

タグホイヤー.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。