So-net無料ブログ作成

しずかちゃん

実写のドラえもんのCM面白いですねー。
のび太もジャイアンもスネ夫もはまり役!

しかし中でも・・・
しずか.jpg
水川あさみのしずかちゃん。

かわいいですな~(*^^)
しずかちゃんのイメージにぴったり!

でもやっぱり声はアニメ(昔の)の声でアテレコしてほしかったなー(^^;

ドラえもん.gif
ドラえもんだけ違和感がある件について・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜の午後

先日また映画を観て来ました。

素敵な.jpg

正直、期待してたより面白くありません・・・。

深津絵里は可愛かったです。
あと、無駄にキャスティングが贅沢です。
それだけです(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生最後の・・・

と、タイトルをうつと仰々しいですが、今日恐らくオフィシャルな人生最後の「接待」を終えてきました。


接待というと、代表格は僕らのような製薬業と建設業界ですが、実は今年度限りで業界の自主規制により、製薬業界の中では接待が廃止となります。
外資は年度の切替が早いため、うちは今月で今年度終了=来月からは接待が禁止なのです。



何か感慨深いですねー・・・。

酒だけは強くて、どんな場面でも酒の席でへこたれたことは無くて・・・
それが結構先生達に気に入られて
そんなことが強みになるとは思わなかったから、とにかく飲んで飲んで飲みまくりました。

肝臓は酷使したけど、色んな思い出や人間関係が出来ました。


これからはより学術知識に特化しないといけないので、しっかり勉強します(^^;




そういえば・・・そんな僕でも一番手ごわかった飲み会の思い出があります。

それは他でもないこのブログで知り合った人と飲み会をした時。
東京のの大衆的な沖縄料理屋で飲んだのですが、しこたまビールを飲みあい、終わってみればお会計2万5千円!(@@)
う~ん・・・大して食べてもいないのにこの金額。
振り返ってみると、ビールをふたりで28杯飲んでました・・・(^^;
ビールだけで2万円近く飲んでた計算になります(^皿^;


仕事でも無いのに、これが人生で一番の飲み会だったなー・・・(^^;

これからは節制していきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原発住民

だんだん寒くなってきましたねー・・・[台風]

新潟では何とついに雪の予報がではじめてきました(@@)[雪][あせあせ(飛び散る汗)]

今年は新潟市とは違い、本当の豪雪地帯・長岡。
冬季手当も増額になっていました・・・(それだけ過酷ということです^^;)


・・・ところで。
こないだ、こんなハガキが届いた。
原発.jpg
「原子力立地給付金」

つまりこれって、原発がある地域に住んでる人への給付金ってことだよね・・・。

確かに長岡は、柏崎原発のすぐそば・・・。


う~ん・・・、意識してなかったけど、こんなの貰っちゃうと逆に怖い(><)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ大掃除

長岡に引っ越して半年以上が経ったが、家の中は引越しの時「とりあえず」突っ込んだまま
になっていたので、いい加減ちょっと手を入れることにした(^^;

・・・とは言っても大掃除が大の苦手の僕ちん。
いわゆる捨てられない男・・・でして
一個一個開いては思い出に浸り、全然はかどりません(^^;


写真を整理してたら、えらい大昔の写真がわんさか出てきました・・・

写真3.jpg

小学校4年くらいの時に、じいちゃんと小旅行した時のアルバム。

写真2.jpg

まめなじいちゃんだったので、何か色々メモが添えてある。

なんか懐かしいなー・・・。
ものすごい大昔な気がするよ。
・・・って、普通に大昔か(^^;

こんな写真も出てきた。
写真.jpg

それぞれ別の旅行だったんだけど、バイト先の社員の人とNYで会い、その時撮った写真を送ってくれたもの。
なんの変哲もない写真だけど、しっかりワールドトレードセンタービルが写ってる・・・。

そういやぁこの後のぼったっけ、あのビルに。


これも何だか切ない写真だった。


・・・ってか、それ以上に服のセンスが・・・orz



結局こんな感じで全然進まない大掃除でした(><)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫に小判

先日会社からiPadが支給されました。

ipad.jpg

おもちゃにしないように気をつけないと・・・(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結構色々ありました

やっと写真が正常にアップできるようになりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さー、どこから振り返ろうかと思ったのですが、自分自身でももうほとんど何があったかさえ覚えていません(^^;
なので、ダイジェストでとりあえず思い出していきます。

そうそう・・・。
まずは10月のはじめ・・・(あ、もう11月ですよね、そういえば^^;)
ひさーしぶりにF1を生で観戦に行ってきました!

そう!日本グランプリが鈴鹿で行われたのです。
鈴鹿2.jpg
久々に生で体感するあのド迫力の音と空気感!
鈴鹿.jpg
今年は某大手旅行代理店でスポーツ部門の責任者をやっている学生時代の後輩の手引きで、色々優遇してもらったので、だいぶ快適に観戦できました(^-^)
レースはバトンの優勝とベッテルの年間チャンピオンが決定するという素晴らしい盛り上がりで、大満足の週末だった!

そういえば、新潟から鈴鹿(名古屋)へ移動する際、これまた久しぶりに寝台列車に乗りました(^-^)
寝台.jpg
もういい大人なので、奮発してA寝台・・・といきたいところだったけど、意外といいお値段なので断念(><)
B寝台(3段式)の最上段を予約し、乗車した。
寝台2.jpg
さすがに3段ともなると、一段一段の高さが低い![あせあせ(飛び散る汗)]
でもね、これがまた情緒というか、風情というか・・・
何か秘密基地みたいで楽しい(^^;

F1自体も楽しかったが、その道中も色々あったわけです(^-^)


そんで、その次の週末は特にやることなし。
なので、ふらっと映画鑑賞[カチンコ]

yoakenomachide_5_1680x1050.jpg
「夜明けの街で」

東野圭吾原作の映画化。
原作は50冊近くよんだ東野作品の中でも結構お気に入りの方。
なので映画化はちょっと楽しみにしていた。

内容については触れませんが、とにかく深キョンがハマリ役!!
あんまり普段の深キョンは好きではないのですが、この映画の深キョンはいいなー(*^^)

まあ、映画としては75点くらいです(^^;
何で映画にしてもTVにしても、原作に忠実じゃないんでしょう?

尺の問題とか、同じじゃつまらないとか色々理由はあるんでしょうけどねー・・・。



で、その次の週末はこれまた久しぶりに山登りに行ってまいりました。

去年担当の先生と登った立山に続き、今年は苗場山です(^-^)
山.jpg
あの苗場スキー場の苗場ですが、厳密に言うとスキー場の隣の山。
標高は2,145mと手ごろですが、そこそこハードです。
日本百名山のひとつであり、スキー場のようななだらかなイメージとは全然違います![あせあせ(飛び散る汗)]

やはり1年に1回程度じゃ体力的にも全然身に付いていなく、ハーハーゼーゼー言いながら何とか頂上へ・・・(^^;
山2.jpg
今年も去年の先生が一緒です。
ちなみにこの先生、南極観測隊に二度も参加されている方なんですよ!(^^;


今年も何とか無事に登り切りました(^^;
あ、そういえば今「山ガール」なるものが流行っているようですねー。
若い女の子も結構登ってましたよ。



・・・そんなわけで、この1カ月はこんな感じで過ごしてました(^-^)

途中ちょっと、というかだいぶ体調を崩した時期もあったのですが、何とか復帰!
思い返すと色々あった10月でした・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告を・・・

比較的のんびりできたこの週末。

そろそろためこんだ近況報告を・・・と思ったのですが、何故か写真がアップロードできない・・・[たらーっ(汗)]

まあ別に写真なしでも良いのですが・・・。
何か最近PCの調子が良くないなー。

・・・というか、いつも買い替えて3年くらいでウイルスかなんか知らないが、色々不具合が出てくる。


これって、セキュリティーソフト会社とかパソコンメーカーの策略なんじゃないかってたまに思うよ・・・。
そんな映画もあった気もする(><)


とにかく、近況報告はもうちょいお待ちください・・・(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きてますよ

お久しぶりです!

ちゃんと生きております!

近々更新しますので、しばしお待ちを・・・(><)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断

お久しぶりです。

今週は色々あって更新できませんでした・・・。
ネタになりそうなことは沢山あったんでけどね(^^;

まずはそのひとつ。
健康診断。

まーこれがまたボロボロでした・・・(><)

健康診断2.jpg

これ全部NG項目・・・。

まあ今までも多少はありましたが、今回は過去最多です(^^;

健康診断.jpg

当然「要精密検査」。


会社のために尽くし、そして朽ちていく・・・。
あぁサラリーマンって一体・・・(><)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日のわが身

1カ月ほど前。
定期の健康診断があった。


この会社に入って、体重は+15kg・・・。
血圧こそ正常なものの、血清脂質・肝臓・腎臓全てがどんどんやられていきます・・・[たらーっ(汗)]

来年度からの業界自主規制により、接待実質禁止でやっと救われたかと思ったけど、時すでに遅し・・・


「沈黙の臓器」とも呼ばれ、我慢強いはずの肝臓くんが最近何かシクシクする(><)

それもそのはず・・・γGTPは基準の1.5~2倍。
ふむふむ、だいぶやられてきてますな・・・と人ごとのように思う。・・・というか思いたい(T0T)


前も書いたけど・・・。
もしこの家で何かの拍子に倒れてそのまま息絶えたら、一体何日後・・・いや何ヶ月後に発見されるんだろう?[たらーっ(汗)]

ブログは放置癖があるから、しばらく更新しなくても誰も不審に思わないだろうし。
会社もオフィスに絶対に行かなきゃいけないのは、月に1,2度しかない。
実家もこないだ新米送ったら、半年ぶりに連絡がきた。しかもメールで終わり。


するってーと・・・・
死後一ヶ月でやっと発見か(^^;


腐乱死体になる前にだれか気にかけてください(^皿^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い

ここ数日。
日を追うごとにどんどん寒くなる[雪][雪][雪]

今朝なんか、8℃だよ8℃[exclamation×2]

こんな日に限って早朝出勤[車(セダン)]

さすがに暖房つけた。


長岡に来て初めての冬。
石油ストーブも処分してしまった今、まだ秋だってのにこの寒さ[あせあせ(飛び散る汗)]


今晩、この家初の湯張りをした。
今日は湯船にとっぷり浸かりたい気分で・・・(><)

ちなみにこの新築の家初めての湯船。
こけら落しです(*^^)


あー寒い[exclamation]
色んな意味で寒い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は早く寝よっと[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。